かのた日記

日常の雑文やゲームプレイの日記等つけていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しく妄想


某所BBSにこんな事書き込んだんですが

>リヒタルで実装された「ノービスシールド」は無を除く全ての属性を20%軽減する
>ジークの中に入ったら無以外100%耐性じゃね?
>無もノビマントで10%、レイドで20%で30%軽減出来る
>しかも頭以外は店売りされているときた
>おいおい、これちょっとTUEEんじゃねぇの?
>
>え?生き延びてもする事がない?
>・・(´・ω・`)

これに関して一点妄想をしてみた
そもそもコレはGvのロキに対し、Wジークを使う前提で考えたんですが
まぁスパノビで属性無効化してもロキの中じゃやる事がな・・
って感じだったんですが

新たな手を思いつきました
Gvとは全く関係ないんだけどね(´-`)
ってか、そもそも無効化出来るか検証もしてないんだけどw



リヒタルの壁に使えないか、このノビ



恐らく閲覧者(いるのか知らないけど)の9割がハァ?と思ったに違いない
まぁ聞いて欲しい

ステタイプはA=V、レベル99
スキルはこんな感じ
装備はノビセットにタラ、レイド、HP重視装備
アクセはヨーヨーやアリゲーターを装備

ROratorioで計算した結果
99のボーナス込みHP7217(プパ・ファブル4・ベリット)
ジーク+ノビシールド効果で属性耐性は無以外100%(カトリーヌはほぼ無効化)
無はノビマント+レイド装備で30%減
FLEEはもろもろ込みで258(当然notウィスパー)
スナイパー以外はほぼ95%回避可能
スナはニューマで頑張れ、ASきついけどね!
ちなみにレベル99じゃなくても99%~99.9%の間なら死んでも金剛で復活可能

やべ、全ての職を超える壁性能wwwwwwwwwwwwww
しかも物も持てる・自前SW可能wwwwwwwwwwwwwww
皆さんも作ってみては如何でしょうwwwwwwwwwwwww
















      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー--,,_,,,--'' l/  
  .|   ヽ          |   
  |   / ,,‐-     -‐   
  |   i    ,-、     _, |  
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` 
  | 、` l    `ー     ヽ´`i
 .|  )             ヽ|
  ヽ `     _   ゙ー-、_ )
   ̄i    |   、―ー  | 
  /.|         `ヽ/   | 
    |       -   ノ
 丶   `ヽ __  , , -' ' |ー、  
  ヾ   \     /   |  \












今は後悔している_| ̄|○



ってかAA使えるようになってくれ・・

  1. 2006/03/28(火) 17:01:17|
  2. ラグナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の更新@GvG


ちょー長らく放置してまいりましたw
mixiは地味に更新してるんだけどなぁ
1月下旬から車の免許を取りに合宿
帰ってきてからボーっとした日々を過ごす
ほいで昨日卒業式で晴れて社会人に
まぁあと2週間ほど猶予はあるけど

で、本題のGv
最近不振が続いてるうちの同盟、今回はB4攻めから開始


screenidun119.jpg

Gv時間になっても編成が完了してないなんて落ち
移動する頃には落城のアナウンスが聞こえてました(´-`)

で、B4突撃
なんと突撃した後スパノビのソロギルドに先を越されるw
仕方ないので再度突撃>落城

DFにて防衛開始
最初のうちは何処も攻めてこなかったんですが

screenidun120.jpg

落城のアナウンスが流れてから数分、GATE同盟登場
好かれてるなぁ、うちの同盟は・・w

人数が50人いないんだっけかな、の状態で割と持つ・・
っていうか、落とされずに防衛出来るΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)?
これちょっと行けてんじゃね?とかって話になる

安定防衛しているとCD様が来たとの事
どうやらGATE同盟は排除されてしまった模様・・なむ
さてさて、CD様にはどのくらい持つかなぁ(´ー`)


>数分で壊滅


ロキ貫通スクリーム>WIZ陣が一時的に無効化
同時に大量の前衛突入>処理しきれず一気に決壊
・・世の中甘くないね(´ー`;)

とりあえず攻めの様子も見たいという事でB2に移動した
GATE同盟を攻める事に
さっきはよくも攻めてきてくれたなーヽ(`Д´)ノ

勢い込んで突入・・あれ、撤退してる(´Д`;)
仕方ないのでそのまま生防衛

そしてまた攻め手が現れる(´Д`)ホント好かれてるね
(何処か忘れたけどRIFだっけかな)
遅れてきて復帰出来なかった人も合流して
若干人数が増えた為か何とか防衛

screenidun123.jpg

1度インティミEMCをエンペ前で食らったものの
何とか撃退に成功する

でも献身&ロキを拉致されたりとかで防衛戦が薄れ
大分深くまで侵入される(´Д`;)
頑張って排除&EMCで巻き返しを計るけども・・
再度ロキが落とされて最後には生されました(´・ω・`)

最後、落とされた時間も時間なのでB5へ転戦
そこにはCD様が('A`)

防衛してるのは割と少数だったので突撃すれば水辺までは行けるものの
WB・JT・アシデモ食らって即沈む('A`)痛い

そしてCへ転戦指示、この時点で56分くらいかな
C砦へ入る>鯖キャンを2回ほど繰り返す
入れたーと思ったら時間切れで乙
皆入れなかったから一時的に重くなってたのかなぁ(´-`)

まぁ、Cの転戦命令が出てた場所とポタ先が違ったりで
色々ごたごたはしてたけど・・結構課題の残るGvだったかな?


  1. 2006/03/20(月) 01:57:52|
  2. ラグナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のGv


さて、今週のGv
今週は物凄い白熱した戦いが繰り広げられました><b
まぁでも、経費は・・凄いんだろな・・w

今回も前回と同じく防衛に
開始前からスタダ来るらしいよーみたいな会話が飛び交う
砦前で待ってると・・先週ほどじゃないにせよ、スタダを狙うギルドが
何にせよ防衛ラインの構築が最優先
ギルマスのEMCに期待し、死ぬのをも覚悟で敵の行く手を阻む
その後無事EMC発動、防衛ライン完成

今回の相手はCD・SWATS同盟・サボ天同盟

screenidun000.jpg

CDとサボ天は排除等せず共闘して向かってくるので辛いです
ダンサー・バードがWP出入りを利用してブラギスクリームジョーク(ロキ貫通)
その間に前線の突破を試みる
あと、インティミ武器でロキの拉致を試みてくる('A`)
何度かロキに献身してるクルセが飛ばされてました
しかも前回より若干上がったとはいえ、まだレベル低いから結構ぴよる('A`)
あと、必死リカバリーしてたので結構うろ覚え

screenidun001.jpg

結構食い込まれる('A`)この時点で20:16
その後一気に形成が崩れ、ER中程まで敵が攻めてくる
20分過ぎた辺りでSGをまともに食らってしぼん
復帰途中、入口で蒼天のLKに捕まる・・あれ?

screenidun003.jpg


画面がいきなり暗転して別の場所に
これが噂のインティミか('A`)
結構攻撃速度が高いせいか、3~4度飛ばされました
何度か飛ばされた末、ER前のWPに到着
敵だらけの中ERの中に逃げ込む

screenidun004.jpg

20:26頃、エンペ前
画面の大半がCDで埋まる。後ろにもCD・サボ天が数名

直後

20:27:36 砦 [Britoniah Guild 4]を [Carpe Diem] ギルドが占領しました

転戦せず、即座に取り返す事に

ER前で支援>突撃

screenidun006.jpg

即ご退場ミ(。_△_)。
仕方ないので後ろで復帰阻止の手伝いをする(´・ω・`)
そうこうするうちにCDの防衛線が崩れたとの事
向かってみるとERにはCD数人のみ・・最初転戦したのかと思いました

生にして再度防衛再開、この時21:08頃

screenidun007.jpg

LPが残ってるって事は上手くLPが貼れて突破口になったんじゃないかと
即座に消し、防衛。再度CDが攻めてくる

screenidun008.jpg

最初は上手く行くと思ってたらロキの鳥が落ちる・・
何で鳥が落ちたのかはよく覚えてないけど(´-`)

screenidun009.jpg

片方のロキが出なくなった事によりかなり突破される
早急にエンペを割るよう指示が出される
エンペ前も大半がCDを占める状態に、この時21:17

その後何とか制圧される前に落とす

21:19:20 砦 [Britoniah Guild 4]を [Cross Axis] ギルドが占領しました

再度防衛をするも

screenidun011.jpg

やはり劣勢に立たされる、この時21:33

その後ここからの巻き返しもならず陥落

21:35:08 砦 [Britoniah Guild 4]を [Carpe Diem] ギルドが占領しました

落ちた後、B1への転戦命令が下る

21:40頃B1攻め開始

B1はnb激死MC同盟が生
2度程突撃をし、敵が生を解除

21:51:59 砦 [Britoniah Guild 1]を [nullbox] ギルドが占領しました

再度攻め。時間もないため迅速に行動する
敵の抵抗に合いつつも前衛が特攻

21:56:55 砦 [Britoniah Guild 1]を [Dangerous Friends] ギルドが占領しました

その後取り返しに来るも、時間切れで終了。B1を何とか確保


今回はかなり熱かったと思います(´∀`*)
CDを生に出来たのがちょっと疑問ですが、いい勝負出来たんじゃないかと
まぁやっぱりまだ真っ向勝負をして勝てる相手じゃなさそうですが



後日談
道理でダメージが痛いと思ってたら、ブルータルバックラーだった_| ̄|○



  1. 2006/01/17(火) 02:55:03|
  2. ラグナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近さぼり気味


日記最近さぼり気味なかのたですヽ('A`)ノ流石だろ
そんなんじゃダメだと一発発起して更新してみる


今日、っつーか昨日は起きたのが16時過ぎでした
・・遅いっていうな(´-`)

何してたかって言うとこの前借りて来たドラマの消化
「僕の生きる道」をその日のうちに全巻見ましたw
やっぱ続き物はいっぺんに見たい(´ー`)
で、まじめに泣いたんだけど・・_| ̄|○
涙腺が弱ってるのかゲーム脳になって感情の起伏が激しくなってるのか
まぁ見てたとき一人だったしいいんだがw

見たことない人はいっぺん見てみる事をオススメします
「生きる」事について考えさせてくれるドラマですw
ちなみにおいらは恋愛ばっかなドラマは嫌いなんですが
これは何かあっさり見られました(´ー`)

今日は以上で!w
  1. 2006/01/14(土) 01:10:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のGv


さて、今週のGvですが

プリーストが少なかった様なので結局未完成ハイプリで参加しました
VIT50もないからピヨりまくり、なかなか解けない_| ̄|○
久々にスクリームの恐怖を味わいました

で、今回何故か攻めが大量
他攻めさんの戦記見てみる限りBはうち以外放棄だそうで・・
とりあえずCAのメンツで他攻めを足止め
その間に同盟ギルドマスターがERに入りEMC>防衛ライン完成
結構いいラインが出来て抜かれないかなーとか思ってたんですが
エフェクト切って警戒してたつもりだけど知らない間に残影で抜かれたのか
後ろのエンペ前でRIFにEMCされたと報告を受ける>直後落ち
ただ、突如二人現れたって証言がある辺り、インティミっぽいです
まぁ現在のトコ使えるもんは仕方ないし警戒するしかないですな(´・ω・`)

その後落とし返し、再度防衛
ラインがなかなか出来ずに抜かれますが、マスターが上手い事EMCをしてさばく
エンペも叩かれるけどサンク&SWと阿修羅で各個撃破>安定防衛
安定防衛に入った後も一部攻めは残って攻めてきてました
ロキの不発が目立ったせいか、よくスクリームが通る通る・・
幸いな事に無詠唱SGとかは来ませんでしたが
あと、ロキに献身かけてたクルセが何度かインティミされてました

攻めが消えた後、中衛部隊は1Mapに行って偵察潰し
・・してたつもりだけどHITSTOPがなかった為あっさり抜かれる事おおしw
偵察潰しに高ASPDハンターは必須ですな
そんで時間になって適当に派遣>V4ゲッツで終了

とりあえずスタンしまくりで話にならないし、最大HPも低いで散々でした
早くレベル上げよう・・(´・ω・`)
  1. 2006/01/09(月) 23:59:59|
  2. ラグナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

かのた

Author:かのた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

